allbirds ツリーブリーザー 着用レビュー サイズ感・フィット感を確認【動画つき】

オールバーズの靴を着用した人

こんにちは!もちぬん(@mochinunblog)です。ブログを読んでくれてありがとうございます!

先日こちらの記事でご紹介した「allbirds ツリーブリーザー」が届きましたので、改めて動画付きでレビューをします。

軽い素材感で、これから夏のシーズンに活躍してくれそうです。

とても人気のシューズなので、気になっている方はこの記事で着用感を確かめて、売り切れる前にぜひゲットしてくださいね!

この記事を読むとわかること
  • allbirds ツリーブリーザーの着用感
  • allbirdsを注文してから届くまで、梱包の丁寧さについて
こんな方におすすめの記事です
  • allbirdsのシューズが気になっている方
  • ショップの公式写真ではわからない着用感を確認したい方

allbirds ツリーブリーザーが届いたので早速履いてみた

ちょっとした動画ですが、まずはこちらをどうぞ。

動画内で着用しているのは「ツリーブリーザー」。

カラーは限定カラーの「Wheat」です。

注文から手元に届くまで

オールバーズの靴が入っている箱
家に届いたallbirds ツリーブリーザー

原宿店には欲しいカラーの取り扱いがなかったため、サイズだけ確認させていただき、ネットショップから注文することにしました。

注文したらその日のうちに発送された

原宿の店舗でフィッティングを済ませた後、人気なら急がないと…と思い、すぐにネットショップから注文しました。

そしたらなんと、その日のうちに発送されました!

もちぬん
もちぬん

爆速でびっくりしました…

14時までの注文なら、当日中に発送になるのだそうです。

すぐに届くのは嬉しいですね!

allbirdsの梱包

allbirdsの靴がとっても軽いことは、すでに以前の記事でもお話ししていましたが、今回も空箱か!と思うくらいの軽さで届きました。

梱包も写真の通り最小限で、梱包時の余計な緩衝材でゴミが増えない工夫がされています。

オールバーズの靴を開封している様子
allbirdsの環境にやさしい梱包

環境への配慮が徹底されていて素晴らしいですね。

着用感、シューズの品質について

オールバーズの靴を履いた様子

注文したのは、ツリーブリーザーのJP 23サイズです。

もちぬん
もちぬん

私の普段の靴のサイズは23か23.5です。

早速履いてみましたが、ピッタリのサイズでした。

お店で試した着用感そのままで、ふかふかの柔らかいインソール、足へのフィット感、どれも満足です。

店舗で事前にフィッティングしていなかったら、いつも通りのサイズで選んでしまい、ワンサイズ大きいものを買ってしまっていたかもしれません。

くま
くま

お店でフィッティングできてよかったね!

万が一、サイズが合わない場合でも30日以内なら返品可能なので、安心してお買い物できますね。

インソールの柔らかさについて

インソールを取り出してみました。

オールバーズのインソールを確認している様子
クッション性のあるインソール

クッションみたいにふかふかです。

足への負担を減らしてくれるので、長時間歩いても大丈夫そうですね。

シューズ本体について

動画でもお分かりのとおり、とても柔らかく、足の動きに合わせてくっついてきてくれます。

パンプスによくありがちな、歩くときにかかとが「スポッ」と抜けてしまう歩きにくさはありません。

本体は丸洗いできるので、汚れを気にせずたくさん歩けそうです。

通気性の良い材質なので、洗濯した後は乾くのが早そうです。

ただ、ツリーブリーザーは撥水加工されていないので、雨の日はやめておいた方が良いと思います。

もちぬん
もちぬん

雨の日は、こちらのウールランナー ミズルがピッタリです。

私はこちらを昨年から愛用しています。

撥水加工なので、水はもちろん汚れもある程度はじいてくれます。

雨の日でも快適なスニーカーをお探しの方にはぜひ一度試してみてほしい靴です。

カジュアルにも綺麗めにも合わせられる

カラー展開も豊富なので、カジュアル系でも、綺麗めファッションでも合わせられると思います。

普段使いにも、仕事用のパンプスとしてもどちらの用途にも使えそうです。

革製の靴は重くて足が疲れるという方は、一度試してみる価値ありだと思います!

あわせて読みたい

こちらの記事では、allbirdsとは別の仕事用パンプスをご紹介しています。

もう少しフォーマルな見た目がいいという方にちょうどいい靴なので、ぜひ読んでみてください。

まとめ

今回は、allbirdsツリーブリーザーの着用感についてお話ししました。

通気性が良いので、これから夏の暑い時期に活躍してくれそうです。

もちぬん
もちぬん

大人気のシューズなので、気になる方は在庫があるうちにぜひゲットしてくださいね!

気軽にフィッティングさせていただけるので、店舗に行ってみるのもオススメです。

今回の記事は以上になります。わからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせフォームやもちぬんのTwitterにお気軽にご連絡ください。

YouTubeでは今後も生活に役立つ情報を発信していきますので、チャンネル登録していただけると励みになります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA