折りたためるスーツケース&.FLATの口コミ・評判|アンドフラットを実際に使用した感想とレビュー

こんにちは!もちぬん(@mochinunblog)です。

数あるサイトの中から見にきてくださり、ありがとうございます!

この記事では、家の中での収納も、本体の収納力も抜群な「折りたためるキャリーケース&.FLATをご紹介します。

この記事を読むとわかること
  • 家の中でも場所を取らない「折りたたみキャリーケース」&.FLAT
  • 折りたたみキャリーケースのメリット・デメリット
こんな方におすすめの記事です
  • 旅行の時にしか使わないキャリーケースに家の収納リソースを割きたくない方
  • 折りたたみキャリーケースの実際の使用感を知りたい方

「折りたためるキャリーケース」&.FLATを使った感想

&.FLAT公式ページより

実際に、2泊3日の旅行で使用してみました。

結論としては、以下の通りです。

本体収納力2泊分くらい(荷物少なめの人なら3泊)
本体の頑丈さ十分な強度
ハンドル・キャスターの動き荷物が重いと若干取り回しがきつい
保管時の利便性収納袋付き
本体ペタンコなのでどこでも収納OK
&.FLATを使用してみた個人的な感想

総合的には、「買ってよかった」と思っています。

では、詳しくお話ししていきます。

&.FLAT最大のメリット 薄く折りたたんでどこにでも収納

&.FLATは、キャリーケースの保管場所問題をさらっと解決できてしまいます。

届いた時の箱が既に薄くて、ちょっと不安になりつつ開封しました。

こちらの画像の通り、折りたたむと本当に薄くなります。

&.FLATをたたんだ状態
開梱時に使用した一般的なカッターと比較

折りたたんだ状態のサイズは、490mm x 560mm x 65mm。

つまり、わずかセンチの隙間で収納できるんです。

クローゼットの隙間やベッド下に収納できて、保管場所に悩む必要がありません。

また、専用の収納袋がついてくるので、キャスターや本体からの汚れ移りの心配もありません。

私の場合ですが、65mmという薄さを活かして、クローゼットの奥壁にくっつけるようにして収納しています。

&.FLATの頑丈さ

組み立てて使用するとなると、本体の頑丈さも気になるところですよね。

もちぬん
もちぬん

私も使う前は、道端で崩壊したらどうしようと思っていました。

もちろん、運んでいる最中に本体が壊れることはありませんでした。

&.FLAT組み立て時の様子
上面と底面を起こし、はめ込んで組み立てる

組み立てる際に、ツメがしっかり噛み合って固定される設計

また、外装はポリカーボネイトでできているので、多少ぶつけても簡単に凹むことはありませんでした。

TSAロックもついており、セキュリティ面も安心です。

あわせて読みたい

やっぱり購入するのはちょっと…と思う方は、スーツケースのレンタルサービスを試してみてください。

有名ブランドスーツケースでも、購入する場合の1/10程度の金額でレンタルする方法について、こちらの記事で解説しています!

カラー展開も豊富

メタリックな色合いの6カラーに加えて、マットカラーも5色展開されています。

男女問わず使用できる色合いのものもあるので、家族でシェアして使うこともできそうですね!

&.FLATのデメリット ちょっと気になった点

&.FLATハンドル部分
ハンドルがケース外側についている設計

ハンドルのグラつき

組み立て式なので仕方がないところだと思うのですが、ハンドルがケースの外側についているため、若干ぐらつく感じがありました。

これは、格納する荷物の重さにもよると思います。

今回は2泊3日分の荷物を格納し、容量めいっぱいの状態で引いていたので、取り回しにちょっと大変さを感じました。

片面開閉式:荷物の詰め方に工夫が必要

ホテルの狭い空間でもキャリーケースを立てたまま荷物の取り出しが楽にできるというメリットがある片面開閉式。

その反面、荷物を詰める際にはちょっと工夫が必要です。

両開きタイプのキャリーケースは、多少パンパンに詰めても、荷物どうしを押し合う形でチャックを閉めることができますが、片面開閉式の場合は、荷物を入れすぎると扉がうまく閉まらなくなります。

少し押し込みながら扉を閉めることはできますが、衣類を平らに圧縮する、隙間に小物を詰めるなどの工夫が必要です。

結論 荷物少なめの人、たまに旅行に行くくらいの人には&.FLATがピッタリ

&.FLAT収納ポケット
扉側には仕切りつきの大きなポケット。伸縮性あり

これまでお話ししたメリット・デメリットから総評して、&.FLATは荷物が少なめの人や、たまにちょっと旅行に行くくらいの方にはちょうどいいでしょう。

もちぬん
もちぬん

頻繁な出張や長旅にはちょっと不向きかもしれません。

たまにしか使わない旅行道具に普段の生活の快適さを損なわれたくない」と感じる方にとっては、購入の選択肢に入るのではないかと思います。

見た目もおしゃれな&.FLATで、気軽にちょこっと旅に出てみてはいかがでしょうか。

今回の記事は以上になります。わからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせフォームやもちぬんのTwitterにお気軽にご連絡ください。

YouTubeでは今後も家電の使用感がわかる動画や生活に役立つ情報を発信していきますので、チャンネル登録していただけると励みになります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA