リアルなPRIMAのフェイクグリーンで高級感を演出|お世話が苦手・虫嫌いでも部屋に植物を飾る方法

こんにちは!もちぬん(@mochinunblog)です。

数あるサイトの中から見にきてくださり、ありがとうございます!

植物は虫が出るから嫌…

いつも枯らしてしまうから…

こんな理由で、本当はお部屋に植物を飾りたいけど躊躇しているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、虫嫌いの人や植物を育てるのが苦手な人でも、お部屋で植物を楽しむ方法をご紹介します。

この記事を読むとわかること
  • お世話の手間がいらない植物とは
  • 日当たりの悪い部屋や寝室にも植物を飾る方法

そもそも本物の植物を置かない 質の高い造花・フェイクグリーンで世話の手間要らず

虫が発生するのは、土の中である場合が多いです。

とはいえ、土を使わずに植物を育てるのはちょっと現実的ではないですよね。

また、水やりや光、風通しなど育てる環境によっては、植物が枯れてしまったり思ったような形を保てなかったりすることも多いです。

そこで、思い切ってフェイクグリーン・造花を飾ってみましょう。

造花ならお世話の手間も不要な上、虫が発生する心配もありません。

造花を使ったインテリアを作る方法

造花と聞くと、安っぽいとか、明らかに偽物っぽく見えるといったイメージがあると思います。

実際、私も「造花」と聞いてまずイメージしたのは、雑貨屋さんなどで見かけるプラスチック製のものでした。

もちぬん
もちぬん

お部屋にインテリアとして飾るにはちょっと…というイメージがあったんです。

ですが、本物の植物そっくりでハイクオリティな造花があるんです!

PRIMA公式サイトより引用

PRIMA(プリマ)はアーティフィシャルフラワー・フェイクグリーンを取り扱う造花専門店。

こちらの造花、フェイクグリーンの再現度がとっても高いんです!

どんな商品があるのかみてみましょう。

パッと見た感じ、まさに本物の植物です。

近づいてよーーーく見ないと造花とわからないクオリティ、再現度の高さに驚きですね。

PRIMA(プリマ)の造花・フェイクグリーンを飾るメリット

PRIMA公式サイトより引用

本物ではない植物やお花を飾るメリットはたくさんあります。

世話いらずでいつでも綺麗なグリーンを楽しめる

毎日のお世話が必要ないというのが最大のメリット

植物はお世話のしすぎ・しなさすぎで調子を崩すので、植物のお世話に苦手意識を持っている方も多いと思います。

もちぬん
もちぬん

私自身、忙しい時はお世話が適当になることもあります…

また、植物を育てていると必ずと言っていいほど起こる面倒ごとがあります。

虫やカビの発生です。

普通の植物の場合、土に水を含ませて置いておくので、どうしてもカビが発生しやすい環境になってしまいます。

加えて、買ってきた植物に虫がついてた!なんて恐怖体験も起こります…

あわせて読みたい
もちぬん
もちぬん

塊根植物というちょっと変わった植物を育てているのですが、その時のお話がこちらです。

このような「普通の植物のデメリット」を丸ごと解決してくれるのが造花やフェイクグリーンなんです!

虫やカビなどの嫌なものは発生しない上、植物に水をやるタイミングや日当たりを調整する必要もありません。

まさに植物を飾るいいとこどりができるインテリアグッズです。

毎日忙しいけど部屋に彩りが欲しいなぁという方にぴったりですね。

生きた植物ではないので、置き場所、飾る場所を選ばない

PRIMA公式サイトより

本物の植物を飾る場合は日あたりと風通しがよく、適度に水がある環境を作らなければいけません。

しかし、日当たりがそこまで良くない部屋や玄関、寝室などにも植物があったら…と思う場面もあると思います。

それに、賃貸だと日当たりを確保するのはなかなか難しいことが多いですよね。

フェイクグリーンなら水気がないので寝室にも安心して置いておけますし、日光を必要としないので玄関や日当たりの良くない部屋でも枯れることがありません。

置く場所、環境を選ばないので、オフィスやお店にもぴったりです。

くま
くま

職場の「植物のお世話当番」みたいなものも必要ないね!笑

形が変わらないというメリット

普通の植物は生きているので、当然ですが成長します。

買ってきた頃の形からかなり変わってしまったり、大きくなりすぎたりすることもあります。

剪定をしたり、形を整える作業をしなければならないのですが、自力でやるのはちょっと難しく感じますよね。

また、切花は美しい姿を保ってくれる期間がとても短いです。

もちぬん
もちぬん

ブーケがあるとお部屋がパッと明るくなりますよね!

萎れてくると寂しい気持ちになってきます…

あわせて読みたい

切花やブーケが好きな方は「お花の定期便」もおすすめです。

造花やフェイクグリーンなら形が変わらないので、ずっと好みの形や雰囲気を楽しむことができます。

特定の時期にしか手に入らないお気に入りのお花でも、一度ハイクオリティな造花を用意すれば、年中いつでも楽しむことができます。

高品質なフェイクグリーン・造花でいつでもお洒落なお部屋づくり

PRIMA公式サイトより

一度お部屋に合うものを揃えたら、維持にコストがかからないのも造花やフェイクグリーンのメリットです。

仏花や季節の飾りもあるので、いろいろなシーンのお花やグリーンをお気に入りのもので統一できますね。

PRIMA(プリマ)公式サイトでは、お部屋の種類やスタイリング別にコーディネートを紹介しています。

お家に合いそうな造花やフェイクグリーンを探してみてください!

今回の記事は以上になります。わからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせフォームやもちぬんのTwitterにお気軽にご連絡ください。

塊根植物やアガベの実生に挑戦している「caudeX’square」のYouTubeチャンネルでは植物の紹介や、完全室内実生の挑戦について発信しています。

植物が好きな方はぜひご視聴、チャンネル登録していただけると励みになります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

caudeX’squareへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA