【体験談】クリスマスプレゼント選びに失敗した人へ|なぜ喜ばれない贈り物を選んでしまうのか

こんにちは!もちぬん(@mochinunblog)です。

数あるサイトの中から見にきてくださり、ありがとうございます!

クリスマスが終わり、すっかり年末年始モードに入る中、凹んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちぬん
もちぬん

クリスマスプレゼント、失敗した…

私もこの経験があります。それはもう見事に大失敗でした。

この記事では、その時の失敗についてと、挽回する方法についてお話ししていきます。

この記事を読むとわかること
  • プレゼント選びを失敗する原因
  • 失敗しないプレゼントはどんなもの?
  • 今おすすめのプレゼント

プレゼントに失敗するのは、相手の好きなものを選んでしまうから

私がやらかしたプレゼント大失敗談についてお話しします。

ちょうどクリスマス前、当時付き合い始めたばかりの相手に、何かいいものを贈りたいと悩んでいました。

身につけるものはサイズが違ったら困るし、食べ物は好みに合わなかったら…と困った挙句、文房具を贈ることにしました。

もちぬん
もちぬん

こういう時ほどなぜか緊張してしまって、変に力の入ったものを選んでしまうんですよね。

というわけで、個人的には結構ないいもの(5ケタ)をプレゼントしたのですが…

相手はかなりの文房具好きで、5ケタなんて序の口だったんです!笑

なんやかんやで大事に持っていてくれていますが、プレゼントとしては大失敗でした。

その後、プレゼント選びについて色々と勉強しましたが、相手の得意分野、好きなものを選んでしまうと、プレゼント選びは失敗してしまうことが多いようです。

プレゼントは相手が知らないものを贈ってみよう

相手が好きなものを贈ったら喜んでもらえそうな気がしますが、その道を極めている相手にとっては、「もうすでに知っている、もう持っている」という可能性が高いです。

ということで、思い切って相手が知らない、知らなそうなものを贈ってみましょう。

「みんなが知らないけどいいモノ」は、インテリアショップで見つかることが多いですよ!

もちぬん
もちぬん

個人的におすすめのインテリアショップはACTUSです。

ACTUS公式オンラインショップ

クリスマスプレゼントを失敗したとしても、挽回する機会はいくらでもあります。

新年あけおめプレゼントをしてもいいですし、バレンタインデーやホワイトデーのために今からゆっくり選んでもいいでしょう。

もちぬん
もちぬん

同じ思いをした人はいっぱいいます!(ここにも!)

プレゼント選びを失敗したとしても、相手を大切に思っている気持ちは伝わっているはず。

大丈夫ですよ!

おすすめプレゼント候補

男女問わず使えそうなものをセレクトしてみました。

実際に贈ってみて大好評だったものも含まれています!

ぜひ参考にしてみてください!

キャッシュレス財布REQFUL(レキュフル)

決済はキャッシュレスがほとんどという方へのプレゼントは、思い切ったキャッシュレス専用財布を贈ってみませんか?

小さい財布は収納力が無く使い辛い」というお悩みに真っ向から挑んだキャッシュレス時代のミニ財布

それがREQFULです。

REQFULは、クラウドファンディングで先行販売されていたのですが、なんと合計869万円の大ヒットでデビューした商品なんです。

本体は一番重いものでも、たったの54グラム

カードは最大15枚収納できて、取り出すのもかんたん。

サッと押し出すだけでカードが取り出せるので、決済でもたつかなくて済みます。

もちろん、紙幣や硬貨も収納できます。

こちらの公式サイトから購入すると、REQFUL本体は90日間全額返金保証付き。 

もちぬん
もちぬん

万が一の時でも安心ですね!

スタイリッシュなデザインで男女問わず使用できそうです!お揃いにして使ってみてもいいですね!

ポータブルアロマ加湿器 STEM Mini

cado(カドー)の「STEM Mini」は、手のひらサイズの加湿器です。

本体は充電式なので、水を専用のボトルに入れてセットすれば、デスクでもベッドサイドでも、どこでも使えます!

ウイルスやニオイが気になるときは、高機能電解酸性イオン水「Purio」を使用することで、ペットやタバコのニオイ、細菌・ウイルス・バクテリアなどの除菌・消臭に効果があります。

お家以外での空気の除菌に不安がある時にとても便利ですね!

専用のフレグランスウォーターの他に、市販のエッセンシャルオイルを混ぜて使用できるので、旅先やオフィスでも自分のお気に入りの香りでリラックスできます。

もちぬん
もちぬん

ちなみに、この加湿器はプレゼントして大好評でした。

持ち運べるサイズなのにお部屋の除菌までできるのが、出張が多い人には高評価のようです!

このグッズとの出会いは本当に偶然でした。

初めてこちらを見つけたのは、インテリアショップ「ACTUS」のお店でした。

最新で、他に誰も持っていないようなものを探したいときは、インテリアショップからアイディアをもらうといいですね!

オンラインショップもあるので、他と被らないお洒落なものが好き!という方はぜひ一度覗いてみてください。

ACTUS公式オンラインショップ

まとめ

この記事では、プレゼント選びに失敗する理由と、今プレゼントにおすすめしたいグッズについてお話ししました。

気持ちが伝わるプレゼントができるように応援しています!

今回の記事は以上になります。わからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせフォームやもちぬんのTwitterにお気軽にご連絡ください。

YouTubeでは今後も家電の使用感がわかる動画や生活に役立つ情報を発信していきますので、チャンネル登録していただけると励みになります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA