ふるさと納税「あと数千円」にちょうどいい返礼品 離れて暮らす家族へのプレゼントにもおすすめ

こんにちは!もちぬん(@mochinunblog)です。

数あるサイトの中から見にきてくださり、ありがとうございます!

今年もあとわずかとなりました!1年経つのはあっという間ですね。

さて、年内にやっておきたいのがふるさと納税

できれば上限額いっぱいまで寄付したいですよね。

この記事では、ふるさと納税でよくありがちな「あと数千円分寄付できるけど返礼品にちょうどいいものがない」という場合にぴったりな、1万円以下の返礼品のおすすめをご紹介します。

実際に使用してみたレビューもありますので、ご参考になさってください!

この記事を読むとわかること
  • 寄付額1万円以下のふるさと納税おすすめの返礼品
  • ふるさと納税の返礼品を実際に使用したレビュー
こんな方におすすめの記事です
  • 寄付上限まで残り数千円分のふるさと納税でお悩みの方
  • 1万円以下の寄付額でもらえる返礼品のおすすめを知りたい方

1万円以下で寄付できるふるさと納税おすすめ返礼品

では、具体的におすすめの返礼品について3つご紹介します!

ふるさと納税の仕組みはこちらの記事で解説しているので、不安な方はぜひ読んでみてください。

ふるさと納税1万円以下の返礼品おすすめ その1 関孫六 爪切り

こちらは実際に返礼品としていただいた感想をお話しします!

最近はYouTubeで動画に手元が映ることが増えたので、爪の手入れに気をつけなければと思い、選んでみました。

関孫六の爪切りを使ってみたところ、今までの爪切りはなんだったのかと思うくらい、さくさく爪が切れます。

私は爪が薄いタイプで、切った端からめくれてしまうような爪…

しかし、こちらの爪切りで切ってみると、以前よりもめくれなくなってきたように感じます。

また、切る時の力もそれほど必要でなく、「パチン!」と言う音もしません。

本当に、サクッと切れる感覚です。

両端にやすりがついていて、目の粗い側と細かい側を順に使用して仕上げることでより綺麗な指先になります。

もちぬん
もちぬん

とても良い返礼品を送っていただきました。

長く大切に使用したいと思います。

自宅じゃなくても返礼品を送ってくれる

ふるさと納税では、注文した人=「注文者」の自宅以外にも返礼品を発送することができます。

この仕組みを利用して、離れて暮らす家族への贈り物に活用する人も多いですよ!

このような場合でも、お金を出した「注文者」が寄付をしたことになります。

ふるさと納税1万円以下の返礼品おすすめ その2 入浴剤

入浴剤と一言に言っても、非常にたくさんの種類があり、何か新しいものを買おうと思ってもなかなか選ぶのが難しいですよね。

この際、ふるさと納税の返礼品で新しい入浴剤を試してみるのはいかがですか?

色々な香りの入浴剤のセットは、その日の気分で選べて楽しいものです。

寄付という主目的も果たせて、もしかしたら今まで知らなかった良い入浴剤との出会いがあるかも…

時間もお金も無駄にせず、良い選択肢だと思います。

あわせて読みたい

ふるさと納税で返礼品に悩んだら、普段使う日用品を選ぶことをおすすめしています。

ふるさと納税1万円以下の返礼品おすすめ その3 飛騨牛A5等級切り落とし

ふるさと納税でやはり捨て難いのが、高級食材の返礼品ですよね!

1万円以下に抑えるには、高級肉のステーキではなく、切り落としであることがポイント

美味しいお肉や普段買わないような高級なお肉を返礼品でいただくのも良いですが、1万円以下でも高級肉の切り落としが買えるんです。

考え方によっては、1度きりのステーキより、何回かに分けていただける高級肉の切り落としの方が、長く美味しさを楽しめてコスパがいいかもしれません!

返礼品が届くまで時間がかかることも ふるさと納税は余裕を持って済ませよう

ふるさと納税は、寄付先によって返礼品の発送タイミングが異なります。

割とすぐに発送される場合もあれば、数ヶ月先まで待つことも。

返礼品が年内に届かなかったとしても、注文が年内に完了していれば、その年の分の寄付としてカウントされる仕組みなので、安心してください。

ただ、売り切れには要注意です!

もちぬん
もちぬん

気になっているものを保留にしていて、年末に慌ててふるさと納税をしようとしたら、みんな完売していたことがあります。泣

計画的に寄付していきましょう!

今回の記事は以上になります。わからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせフォームやもちぬんのTwitterにお気軽にご連絡ください。

YouTubeでは今後も家電の使用感がわかる動画や生活に役立つ情報を発信していきますので、チャンネル登録していただけると励みになります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA