今からでも遅くない仮想通貨の始め方 少しでもお得に口座開設する方法

こんにちは!もちぬん(@mochinunblog)です。

数あるサイトの中から見にきてくださり、ありがとうございます!

もちぬん
もちぬん

私事ですが、実は先日ようやく仮想通貨デビューしました。

これまでは投資信託やETFを中心に資産運用を行なっていましたが、仮想通貨にもチャレンジしてみたくなりまして…

そこで、せっかく始めるならちょっとでもお得に口座開設できる方法はないか?と模索したところ、ポイントサイト経由での仮想通貨の口座開設がとってもお得なことが判明しました。

時期によっては口座開設の手続きと少額の取引をするだけでかなり多くのポイントがもらえるキャンペーンをやっているので、これから仮想通貨を始める方は見逃せない情報です!

この記事を読むとわかること
  • 仮想通貨の口座をお得に開設する方法
  • おすすめのポイントサイト&仮想通貨取引所
こんな方におすすめの記事です
  • 仮想通貨を始めたいけど、ちょっとでもお得にスタートしたい
  • 便利なポイントサイトが知りたい

仮想通貨口座開設×ポイントサイトのコンボでバックを狙おう

仮想通貨の取引を始めるにあたって欠かせないのが口座開設。

どこに口座を作成するかは、以下のように選ぶ基準がたくさんあると思います。

  • 今後取引したい暗号資産の取り扱いがあるかどうか
  • 操作はしやすいか
  • 手数料はいくらくらいかかるのか
  • セキュリティ面の安全性
もちぬん
もちぬん

私も仮想通貨超初心者なので、有名な以下の取引所をみてみました。

特徴を簡単にまとめます。

コインチェック

  1. 販売所の取引手数料無料
  2. 18種類の仮想通貨の取扱いがある
  3. 500円から購入可能
  4. マネックスグループの傘下で、全通貨のコールドウォレット対応を完了し、徹底したセキュリティ体制を構築
  5. 仮想通貨の自動積立サービス「Coincheckつみたて」
  6. アプリでの操作がとてもシンプル

結果的にこちらで口座開設しました。

アプリでの操作がとてもシンプルで見やすく、簡単なのが決め手です。

とりあえず勉強を兼ねてビットコインで値動きを見てみようくらいの気持ちなので、取り扱い銘柄までは意識していませんでしたが、コインチェックはかなり種類が豊富です。

もちぬん
もちぬん

知らないアルファベットだらけ…

GMOコイン

  1. 口座開設手数料、即時入金手数料、送金手数料、暗号資産の預入・送付手数料が全て無料
  2. 国内最大級の22銘柄の取り扱いがある
  3. 1,000円未満の金額から購入
  4. 目的によって使い分け可能な3つのサービス
    • 「販売所」…操作が直感的、初心者でも簡単に取引ができる
    • 「取引所(現物取引/レバレッジ取引)」…板情報を使った自由度の高い取引が可能
    • 「暗号資産FX」…レバレッジをかけた取引ができる
  5. GMOインターネット(東証プライム上場)グループ傘下の高いセキュリティ
  6. 仮想通貨の自動積立サービス「つみたて暗号資産」

豊富な銘柄数、販売所と取引所どちらの取引も可能なのが魅力ですね。

DMM Bitcoin

  1. 金融商品取引業者(第一種金融商品取引業)登録完了
  2. 20種類の暗号資産の取引が可能
  3. DMMグループによる安心・安全のセキュリティ体制
  4. 業界初の「BitMatch注文」
    • DMM Bitcoin側の提示するミッド(仲値)価格を参考として、一定の有効期限内(発注から30秒)におけるミッド(仲値)価格で取引が成立する注文方法
  5. 自動積立サービスはなし

こちらも大手DMMグループの展開するサービスなので、信頼度は高いです。

「BitMatch注文」は販売所方式と取引所方式のハイブリッドのような形式で、それぞれの取引方法のメリットを引き出していると思います。

もちぬん
もちぬん

以上、大手と言われるところを比較してみましたが、まずはわかりやすく、自分の直感で操作できそうなサービスを選ぶのが良いと思います。

ポイントサイトとのコラボを見逃すな!

そして、忘れてはならないのがポイントサイトやキャンペーンとのコラボ

ポイントサイトでは、口座開設後の取引完了で一気に数千ポイントも獲得できるキャンペーンを行なっていることがあります。

私がよく利用しているのはモッピーです。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

まずはこのバナーをクリックして会員登録。

入会の翌々月末までに5,000ポイント以上獲得すると、2,000Pのプレゼントがあります!

くま
くま

5000ポイント獲得なんて大変そうだよ〜

もちぬん
もちぬん

確かに大変そうに感じるけど、意外と簡単にクリアできちゃうよ!

例えば、現在の仮想通貨口座開設の案件だと…

仮想通貨 新規口座開設

GMOコインで新規口座開設すると1000ポイント獲得

モッピー公式サイトで詳しくみる

DMM Bitcoinで新規口座開設すると即時2000円バック&2500ポイント獲得

モッピー公式サイトで詳しくみる

クレジットカード発行

【最大11,000円相当】

楽天カード新規発行で6,000モッピーポイント&5,000楽天ポイント獲得

モッピー公式サイトで詳しくみる

もちぬん
もちぬん

一気に5000ポイント以上獲得できるミッションがたくさんありますよ!

ちなみに、私がコインチェックで口座開設した際には、モッピー(リンク)で8000ポイントもらえるキャンペーン中でした。

モッピーには他にもポイントを獲得できるものがたくさんあり、総合通販やネットショップでは、購入金額のうち一定の割合がポイント換算される仕組みになっています。

クレジットカードの新規発行や証券会社の口座開設では多くのポイントが一度にもらえるので、キャンペーンが終わらないうちに獲得しておきたいですね!

もちぬん
もちぬん

実はポイントサイトに焦って登録することになった経緯がありまして…後述します。

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

ポイントサイトは、突然お得なキャンペーンが始まったり、ポイント獲得成果の対象の価値が急に上がったりすることがあります。

登録無料なので、とりあえず登録だけでも済ませておくことをおすすめします。

ポイントサイトで溜まったポイントはどうするの?

現金に交換したり、他のポイントや電子マネーに交換することができます。

最低交換ポイントが決まっていて、「1ポイントいくらという交換レートに沿って交換が行われます。

交換時には手数料としてポイントが差し引かれます。

ポイントの交換レートの例

この場合、楽天銀行に現金で交換するよりも、交換手数料が無料な楽天ポイントに交換します。

楽天ポイントは1ポイント=1円で支払いに利用できるので、こちらの方がお得ですね!

口座開設に踏み切った理由

これまでは投資信託やETFの取引中心でしたが、仮想通貨の価格が下落傾向にあると聞き、始めるなら今かな?と思った、単純な理由です。

そうこうしていたある日、価格が急落したため、慌てて口座開設をしました。

底値で仮想通貨を購入したかったので、このタイミングを逃すわけにはいかないと思い、以下の手順を爆速で行いました。

ポイントサイトに登録

ポイントサイト経由での口座開設申し込み

仮想通貨をなるべく底値で購入

口座開設はすぐに済みましたが、ネットバンク日本円を入金してからウォレットに反映されるまでのタイムラグがあり、スマホ片手にうろうろしていました。

もちぬん
もちぬん

何がなんでも底値で買いたいの〜!!

くま
くま

…狙いすぎだよ、ぬんさん。

10分程度だったと思いますが、無事ウォレットに反映され、初の取引を完了することができました。

仮想通貨はリスクが高いのも承知の上ですが、値動きが面白いなぁと感じていたので、今はいろいろと勉強中です。

まとめ

今回は、仮想通貨の口座開設とポイントサイトのコラボでお得に仮想通貨を始める方法についてお話ししました。

ポイントサイトって意外と見落としがちな気がするのですが、皆さんは上手に活用されているのでしょうか…?

これを機に、私も色々な案件のポイントを獲得していきたいと思います!

同時に、仮想通貨もうまく運用できるよう頑張ります。

今回の記事は以上になります。わからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせフォームやもちぬんのTwitterにお気軽にご連絡ください。

YouTubeでは今後も家電の使用感がわかる動画や生活に役立つ情報を発信していきますので、チャンネル登録していただけると励みになります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA